とりこノート

旅と食の記録

本願豆花店。

f:id:torikonote:20191017082647j:image

西門町の家樂福に向かう途中、

道の向こう側にかわいい外観のお店を発見!

 

その時にはまだ開店時間前で、お店の前まで行くと

営業時間は「下午2點から」とのこと。

(今思えば、閉まっていた営業時間前の写真を撮っておけば良かった!)

 

2時少し前だったので、先に買い物を済ませて帰り道に寄ることにした。

 

それから戻ってきてテンションが上がった!

ヤバイ、このお店最高にかわいい!!f:id:torikonote:20191017082659j:image

定休日は月曜日で午後2時から7か8時まで(売り切れたら終了)ね。

FBやってるから、気になる方は要チェック!
f:id:torikonote:20191017082704j:image

日本語の説明あり!

4ヶ国語で書かれてるって、ナイス!

ちゃんと覚えてないけど、メニューはたぶん豆花のみ?

f:id:torikonote:20191017082650j:image

2種類選べるトッピングは、この色を塗った割り箸?の棒を

渡すだけというグッドアイディアで注文も簡単です!!

 

店頭にベンチがあるだけなので、お持ち帰りにしました。

豆花+2種トッピング 49元+袋代1元で50元。

f:id:torikonote:20191017082656j:image

お店のマーク入りの紙カップもかわいい〜!

f:id:torikonote:20191017231240j:image

トッピングは地瓜圓と綠豆をチョイス。

 

うん、かわいいだけじゃなくて、おいしい!

(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

また行かねば!

 

本願豆花店

台北市萬華區西寧南路265號

最寄駅: 西門