とりこノート

旅と食の記録

小涼院霜淇淋專門店

f:id:torikonote:20200408120529j:image

ずーっと、ずーっと気になっていたお店にやっと行けました!

「小涼院霜淇淋專門店」さん、

こだわりのソフトクリームのお店です。

f:id:torikonote:20200408120522j:image

こじんまりしたお店ですが、外観もシンプルでかわいらしいです。

店内にもテーブル席はありますが、広くないし席数も限られています。
f:id:torikonote:20200408120537j:image

1日1種類というこだわりのソフトクリーム、この日は「馬拉邦山草苺霜(いちご)」!

f:id:torikonote:20200408121919j:image

150元(550円位)なので、台湾の食べ物の相場にしたら高めかな。

他には、飲み物やお汁粉もメニューにありました。f:id:torikonote:20200408120534j:image

ピンクと赤がかわいい苺のソフトクリーム!

うん、見た目も味もイイ!

好好吃〜(๑'ڡ'๑)
f:id:torikonote:20200408122600j:image

コーンフレークでカサ増しなんてせず、ガラスの下までしっかりソフトクリームです!

念願のお店でおいしいかわいいソフトクリームを食べることができて、大満足!

 

私はお昼食べた後の散歩がてら大安駅方面からテクテク歩いて行ったけど、最寄駅は科技大樓駅かな。

ざっくり言うと、両駅の中間くらい?

おかゆ横丁と言われている通りに近いのであわせて行っても良さそうですが、営業時間の確認をお忘れなく!

 

また行って、違うフレーバーのソフトクリームを食べたいです!٩(ˊᗜˋ*)و

 

2019年12月

 

小涼院霜淇淋專門店

106台北市大安區復興南路二段148巷34號