とりこノート

旅と食の記録

ランチ。

f:id:torikonote:20200209150735j:image

友達とランチ♪

彼女たちと会って美味しいもの食べて、おしゃべりするのが

台湾旅行の楽しみのひとつ。(^-^)

この日はこちらで。

f:id:torikonote:20200209150438j:image

人数が多いと、いろいろ食べれてうれし〜!

ローカルならではの情報と目線で注文してくれるのもうれしい。

あと、言葉の面でも安心。(^^)

テーブルはあっという間にお料理でいっぱいに。

自分では選ばないようなお料理もあり、それも楽しめる。

f:id:torikonote:20200209150518j:image
今回の1番のお気に入りはコレ、「吃不到臭豆腐」!

私の苦手な臭豆腐…

なんだけど、崩した臭豆腐と細かく刻んだ油條を炒めてあるから

カラッとしていて、あの特有の匂いもない!!

(冷めてくると、口の中に匂いを感じるようになったけど、全然許容範囲!)

f:id:torikonote:20200209151059j:image

それから、この大饅頭は、テーブルに運ばれてきてから、

店員さんがハサミでカットしてくれた。

この饅頭に豆腐乳を付けて食べるというのがお店のオススメらしい。

この豆腐乳、小さいのに超強烈なヤツ…(>_<)

私にはキツかった…

f:id:torikonote:20200209152115j:image

獅子頭、間違いないよね。(^-^)

 

他にも何品かあったけど、全部の写真は撮れず。

食べるのに夢中でねー。

おいしくて、ごはんが進んでしまいました。


楽しいおしゃべりとおいしいごはん。

最高(^-^)

 

海真私房菜

住所: 台北市民生東路三段130巷7弄15號

最寄駅: 中山國中または南京復興站