とりこノート

旅と食の記録

年末年始の台湾旅行。

f:id:torikonote:20200301170722j:image

2019年12月28日〜2020年1月2日の台湾ひとり旅。

 

この旅は、いつになく旅費が高くついた…

航空券とホテルを予約をしたのが10月後半といつもより遅めだったのもあるけれど。

 

大晦日の宿泊はこれまで見たことないくらい高くて、5泊連続で取れるホテルはあまりにも高いから断念し、最初の3泊は大安駅近くのホテル、後半2泊は中山駅から10分以内位のホテル。

途中の移動は面倒だったけど、結果両方とも良かったから満足!

 

「駅に近い」は優先条件だけど、エリアにこだわらずに宿を決めるようになったら新しい発見や冒険ができるようになって、さらに台北を楽しめるようになったんだよね。

 

飛行機はチャイナエアライン。

往路は久々に羽田発で、松山空港から大安駅までMRT一本で行けたし、街までホント近くて、松山空港の便利さを痛感。

 

そんなこんなで、年末年始編始めまーす!